クリニックニュース

2016.07.22更新

8月夏季休診のお知らせ

 

手術に際して、患者さんより多い質問です

 

Q1.傷は残りますか?

A.メスで切開した場合、一本の線のように残ります。体質や部位によっては傷が太い線のようになったり、盛り上がりやすいことがあります。当院では抜糸後傷が盛り上がりにくくするためにテープを数か月貼ることをお勧めしています。

 

Q2.傷が心配なのでレーザーでとれませんか?

A.当院はレーザ機器がありません。すべて保険診療内の切除術になります。

 

Q3.料金はどのくらいですか?

A.大きさ、部位によって異なりますので詳しくはスタッフまでお尋ねください。3割負担の方で概ね7000円~14000円前後です。

 

Q4.手術の翌日は仕事で来られない、もしくは朝一番で来ないとだめですか?

A.来られない方は翌日からの自宅での手当てをお願いしています。傷の炎症(赤くなる、腫れる、膿がでる、痛みが増す)などの兆候が見られる場合は抜糸を待たずに受診してください。翌日の受診をお願いする場合は朝一番でなくてもかまいません。診療時間内にお越しください。

 

Q5 .別のところで粉瘤と診断されたけど、電話予約できますか。

A.当院医師の診察、手術説明(同意書)、事前の採血が必要になりますので、お手数ですが平日、手術の前に一度は来院してください。

 

 

投稿者: 平井皮膚科クリニック

平井皮膚科クリニック TEL:03-5655-1211 平井皮膚科クリニック TEL:03-5655-1211